818.長野のカード集め

令和03年11月09日04時からのスタートです。

早めに起きたので館内風呂に入ります。高峰の湯とありました。

左手側が源泉で右手側が加温された湯と案内がありました。

客室に戻って周辺探索に出ます。二重窓と思ったら三重窓になっています。

外観写真です。

チェーン装備の除雪機を発見。これを運転するのは大型特殊免許になるのかな?

やっぱり登山客が多いのかな。

こちらは妻が撮影した女性側の野天風呂です。男性側と同じ感じですね。

今朝も健康的な朝食でスタートです。ご馳走様です。

コロナで大分ペースが落ちましたが、大分埋まってきました。

高峰温泉の近くにある群馬県と長野県の県境碑です。

チェリーパークラインです。

つづら折りの道路で、昨日は標高2,000mに近づくと濃霧に覆われていました。

懐古園に立ち寄って、布引トンネルの土木カードを頂きます。

珍しい標識を発見!

道の駅「ほっとぱ〜く・浅科」に立ち寄って、佐久市Bのマンホールカードを頂きます。

小海町図書館に立ち寄って、小海町図書館と小海町図書館の土木カードを頂きます。

一旦山梨県に入り、再度長野県に入ります。

道中、JR最高地点1375mの立派な石碑があったので立ち寄りました。

信州高遠温泉さくらの湯に立ち寄って、伊那市Bのマンホールカードと杖突峠の土木カードを頂きます。

道の駅「南アルプスむら」に立ち寄って、伊那市Cのマンホールカードを頂きます。

道の駅「大芝高原(味工房)」に立ち寄って、南箕輪村のマンホールカードを頂きます。

みはらしの湯に立ち寄って、伊那市Aのマンホールカードを頂きます。

遠山郷土館和田城に立ち寄って、飯田市Bのマンホールカードを頂きます。

道の駅「遠山郷」に立ち寄って、矢筈トンネルと南信・木曽のプレミアム・大平トンネルの土木カードを頂きます。

妻の強いリクエストで立ち寄った三遠南信道「天龍峡PA」です。

新しいSAPAが出来たら行きたくて仕方がないようだ。トイレしかないけど…。

今回の旅路でのスタンプです。

中山道木曽十一宿パズルラリーをしたのでその時に見かけたスタンプです。

一泊二日977kmの行程でした。燃費は20.5km/Lと山間部ではこんなものかな。

後日、中山道木曽十一宿パズルラリー第2弾の抜けパズルが到着しました。こちらが北部版です。

こちらが南部版です。