701.桔梗屋の信玄餅

令和02年01月23日07時からスタートです。

朝から露天風呂を楽しみました。時間帯で男女入れ替わるので、昨日浸かった湯とは別ですね。

純和風な朝食です。素晴らしい。ご馳走様でした。

日本秘湯を守る会のスタンプを頂きました。

これ、彼女が集めていたんで一緒に貰いましたが、日本秘湯を守る会の宿に10泊すれば1泊が無料になるとの企画です。

道の駅「とよとみ」に立ち寄ります。

納豆の自販機が珍しくてパチリ。

中央市役所に立ち寄ります。

中央市のマンホールカードを頂きました。

マンホールカードの缶バッチです。最近、缶バッチ大き目のが多いですが、私はもう一回り小振りなのが好きです。

甲州市近代産業遺産「宮光園」を訪ねます。

甲州市の歴まちカードを頂きました。

信玄餅で有名な桔梗屋に到着です。

こちらは工場見学が出来ます。

こういう見学出来る施設、好きです。

ここは信玄餅のレーンですね。

これは人件費がかなりかかっていますね。高いのも頷けます。

ちなみにこの信玄餅は詰め放題企画もあるのですが、大人気過ぎて朝一に並んでいないと参加できないというシビアな企画です。

ご当地ソフトとご当地サイダーで我慢しましょうね。

信玄餅は職場へのお土産に買いました。

新・日本街路樹100景【平和通り】です。

平和通りは、山梨県の県道6号線の内、甲府駅前交差点から相生歩道橋交差点までの約800m続く大通りです。

名前の由来は甲府空襲からの復興を願ったものなのだとか。毎年04月12日の前の土曜日に信玄公祭りの騎馬行列が行われています。

時期が時期なのでハゲ散らかしており、次に向かいます。

甲府市観光案内所に立ち寄り、甲府市のマンホールカードを頂きます。

甲斐市役所に立ち寄り、甲斐市Aのマンホールカードを頂きます。

白根館では、健康食を頂いたので、帰路、夕食にラーメンを頂きました。ご馳走様でした。

一泊二日、902kmの行程、燃費は20.5km/Lでした。